過去の記録

やらなければならないならない事を控えつつも、急に気が狂いまして、ついつい昨夜過去のライブ記録を整理し始めてしまいました。

やりだしたら止められず、学校卒業時の1996~現在分までわかる範囲でアップしました。LIVEページの下層ページに年毎におさめてあります。どうしてもヒマで仕方がないっ…という方のみご覧ください。さすがに2000年以前のことはネット上にも記録が無く、紙ベースのものを掘り起こさなければ正確なところがわからない。それはまたいずれ…。

これを見るといかに短期スパンでユニットを鞍替えしてきたかがわかります。2001年開始のパロシクスは結構長く続いたほうじゃないかな。というのも個人レベルではなく、事業所の采配なので簡単に変えられるものでもなかったのだ。というか、このパロシクスがあったからこそ、地に足がつき、音楽的趣向が固まったり、アイデアが出てきたりして、2001年以降の活動につながっていったと思われるので、感謝すべき活動でした。改めて亡き前社長と事業部長(は存命)に敬意を表します。

 

ピリカミュージック退職後に活動を開始した、2011年~2013年のビロビジャンの割合が結構な量だったなと今読み返していて思います。よくもこんなにたくさんライブをさせて頂けたものだと驚くばかりです。2013年で一区切りになってますけど、この間に出会えた人々の量は私にとっては膨大でした。すっかりご無沙汰してしまっている方は多く、記録を整理しながらお世話になった時の事や、すでに亡くなってしまった方に思いをはせました。

 

2014年~はWEBスクールに通ってからのフランス遠征からの金欠によりゼロからのスタートという感じでした。誰のせいでもないです。

2015年くらいからアコーディオンの仕事をぽつらぽつらと頂けるようになったかなと。2016年~2017年はクラリネットから遠ざかる一方でしたが、来る12月はクラリネットがメインになりそうなので、復活が急がれる現在です。がんばれ