グルーベッジライブ!

グルーベッジ(大渕愛子fiddle、秦コータローacc、中村大史gt、渡辺庸介perc)というグループが海を渡って北海道にやってきます。3/8~4日間のツアーのうち最終日3/11(日)が札幌公演で、私が参加しておりますバンド、GottaGotta(田村賢太郎acc、長崎亜希子cl、iora周ダルブッカ)がオープニングアクトを務めます。

 

グルーベッジさんのうち、中村大史氏(アイリッシュユニット johnjohnfestivaltricolorなどにご参加)gt、渡辺庸介氏(北欧系ユニット drakskipヨルダン・マルコフ・ブルガリア五重奏団などにご参加)perc とは、それぞれ別の機会にタイバンさせていただいたことがありますが、もう超絶上手いです。気持ちいいくらい上手いです。音選びのセンスの良さ、絶妙に空気を読み立ち回るその様、参考にするところ多く、名だたるアーティストからの信頼も厚く方々でご活躍です。

大渕愛子氏秦コータロー氏にはまだお会いしたことがありませんが、同クラスの実力者であることは間違いないでしょう。加えて皆若く、礼節をわきまえ謙虚です。そしてリンク先を是非見てみてください。どれもセンスの良いサイト構成...。

 

そんな彼らと場を共にさせて頂くことは、非常に楽しみです!是非皆さんにも目の当たりにして下さいませ!そして会場となるハンモックベースカフェは移転との事で、今の場所でのライブはこれが最後となります。非常に居心地の良い空間で、gottagotta初ライブでもお世話になりました。是非見納めて下さい。